したいろく

「したい」録、慕い録、肢体録、死体録、四対六

孤独を楽しみたい

今日は気持ちがサディスティックブルーなのでつらつらと書きます。

 

夏が嫌いになっていく。

 

世間の開放的な雰囲気が、自分の孤独を引き立たせて、より気持ちが閉塞的な方向に向かっていく。

 

こりゃ暗くもなるよ。性格。

 

というのも、

 

7月は月初にデートの約束を当日ドタキャンされて、

その女性が友達と付き合いそうらしいと後日聞いた。

俺の友達はキープぐらいに思ってるらしくて、俺の憧れの女性の前戯の話とかを聞かされては俺の心が締め付けられた。

 

そして8月の今日。今週末に前々から楽しみにしていた海水浴の予定が消えそうになっている。

 

俺以外の人は、「また今度にしよう!笑」みたいな感じで、語尾に「笑」とか付ける感じが心底死んで欲しかった。色々手配しようとしていた自分が可哀想になってきた。

 

あのさ、その、、、友達がいないのは罪なのか。まじで。

 

飲みたい時に飲める人なんて自分の周りには居ないし、遊ぼうなんてもってのほかだし、周りのみんなは楽しそうに夏を生きてるし。俺はそんなに悪いことをしたのか。前世は人殺しでもしたのか。

 

ただでさえ仕事もコミュ障で辛いのに、休日すらストレスの材料になってる。。。

 

だから、浴衣姿で電車に乗ってるカップルとか、30回ぐらい地獄に落ちてほしい。

 

あ、でもどうせ地獄で写真撮ってインスタ上げて、また俺を苦しめるだけだわ。地獄に落ちてないはずの俺が生き地獄を味わう皮肉。

 

じゃあ蟹工船でも一生乗っててください。お願いします。

 

ああ、充実感がまるでない。

余裕も全くない。自律神経も乱れまくりだし。

 

孤独、劣等、疎外。

 

友達いらん、と思っても、またいつか孤独をぶり返すスパイラル。孤独を楽しめる人間になりたか〜

 

 

最近病んでる証拠に、

毎日チャージマン研(チャー研)を見るのが唯一の趣味になった。

俺はチャーケニストだ。もはや人間ではないのかもしれない。

チャージマン研!第50話「みなし子センターを救え!」コメント付き - YouTube