したいろく

「したい」録、慕い録、肢体録、死体録、四対六

言いたいこと言いたい

久々に書こうかね。

 

この2か月間はいろいろございやした。

 

仕事面は積極的に振る舞うことに疲れたので、内勤でボサボサやってます。

言っちゃえば仕事がないのよ。私。

新規の案件を取ってくるような仕事でもないし、

既存の案件は専門家が必死こいて進めてるし、

私のようなボンクラが勝手に立ち入るのはだめだと思うから

ボサボサやってる。毎日。

正直勤務時間もかなり早く帰れる。仕事ないから。

でも他の皆さんが遅くまで働いてるのに「おつかれーす」って言えないじゃん。

だからダラダラ微妙に遅い時間まで居て、ちゃっかり残業代もらってる。

そのくせ昼間は昼間でやることなくて、

1~2時間ごとにトイレの個室で20分とか寝たりしてるし、

本当にクズです。私。それで貯金もできないってなんなの。

 

なんか、どんな生き方しても自己嫌悪になってないか。

でもさ。動けないよ。いろいろ考えちゃって。

無意味に縛られる人生をいつも生きている。

 

なんというか、「コピー頼む!」って依頼されたら、

「え、カラー?両面?2アップ?」とか色々頭に浮かんじゃって、

聞こうとするタイミングを失ったら最後、考え込んでしまう。

 

次こそは!と思って「何かできることないすか?」って聞いても、

相手が忙しかったりして「なんか頼むときはこっちから言うわ」とか言われると

「(もう一生人に聞けない、、、)」って落ち込む。

 

吐き気するわ。こんなの。

 

そんなとき、人生の師たる我が母に電話したら、

「あんたがころころスタンスを変えてたら、周りの人からしたら『こいつは何がしたいんだ?』ってなるよ。色々なにか考えて動いたり動かなかったりするぐらいなら、何も気づかずにぼーっとしてるほうが周りからしたら扱いやすいよ。」

と、はい名回答。

 

「そっかー。じゃあ今度から何も考えずにニコニコしておかないと!」

と意気込むと、

「だからその『~しないと』とかなんで考えるかな。なんで縛りたがるの?」

と母。

 

あああぁぁぁあああああぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁ。

 

こんな義務感に苛まれる性格を

メランコリー親和型」性格って言うらしい。

秩序を乱すことを一番恐れる、、、俺じゃんよ。。。

 

日曜深夜にこんなこと書いてたら気が滅入ってきた。

 

 

 

趣味。

バンもん。ワンマン行ってきたぜ。新木場。

汐りん(恋汐りんご・赤)のツイキャス見てチケット買ったから

汐りん推しで行ったけど、ライブ見ちゃったら問答無用の箱推し

みさこ(鈴姫みさこ・桃)の直筆メッセージを運良く拾ったから

みさこと2ショットチェキ撮ったけど、スーパーかわいい。

 

後日、汐りんからリプが来る(ツイキャス特典)。

調子に乗ってタワレコのリリイベに参戦。

私物サイン会で汐りんからTシャツにサインもらう。感動。

 

あとはゆるめるモ!のようなぴちゃんのソロライブ行った。

これも楽しかった。。。「ほぼほぼ」終わってから

なぴちゃん観る機会減って寂しいね。

 

あと競馬は全く当たらん。家計を圧迫してるからそろそろやばい。

毎回俺に予想を送ってくる友達いるんだけど、

毎回そいつの熱が高すぎて困ってる。

「よっ!本紙」とか持ち上げたばっかりにエラいことなったな。

俺、そんなテンション高く競馬したくないし、そんなテンションじゃないのよ週末は。

 

AKB総選挙。

あのさ。結婚とかは個人的にどーでもいいわけですよ。

特にその子を知らないし、「アイドルと恋愛」なんて語ることが今さら野暮やん。

 

それよりも。AKB総選挙ってコンテンツの肥大化が気に食わんのですよ。

「アイドル=サブカル=アングラ」っていう絶対公式が僕の中にはありまして、

アイドルを聴き、アイドルに会いに行き、アイドルにお金を費やすことは

オーバーグラウンドでは恥じるべきことだと思うんだ。

だから、中高生のノリで「誰推しー?」みたいなことは

一般社会でやっちゃいけないはずなんですよ。

(逆に言うと中高生ノリでコソコソするから青春めいて楽しいわけですが。)

 

だから高校時代から思ってましたけど、

大物司会者とか、コメンテーターとかが大真面目に

地上波のゴールデンタイムでアイドルの人気投票を語るのは気持ちが悪いんですよ。

社会現象化とか本当にやめてほしい。

 

AKBが嫌いなわけではないし、アイドルは本当に好きなんです。

だからこそ、この「内輪ウケ」の醍醐味をメジャーコンテンツにしてほしくない。

 

「アイドル好き」なんて表社会で恥ずかしいことだからね。

 

「市民権持った」とか、「マジョリティー」って風潮あるけど、

それを僕はアイドルファンと認めたくないっす。

ヲタは自分を恥じてこそのヲタだからねっ!

 

 

 

以上っ!

 

 

 

<今のヘビロテ!>

大森靖子「kitixxxgaia」


大森靖子「ドグマ・マグマ」Music Video/YOUTUBE Ver.

 

岡村靖幸w小出祐介「愛はおしゃれじゃない」


岡村靖幸 w 小出祐介「愛はおしゃれじゃない」

 

銀杏BOYZ「あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す」


あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す