したいろく

「したい」録、慕い録、肢体録、死体録、四対六

したい

①25年の間、自分の”したい”を記録し、公開し続ける。 ②50歳の誕生日までにwikipedia(もしくは2042年現在のそれに類するもの)に自分のページができていた場合、この記録を出版する。 ③万が一、50歳の誕生日までにwikipedia(もしくは2042年現在のそれに類す…

寂しさを軽やかに越えたい

最近頭の中で溜め込んでいることが多すぎて、言葉にしなくていいことが口から漏水している。 喋りすぎた後の後悔はなんなんだろう。 人間の価値は、如何に口数が少ないか、だと思っている。 思ったことをすぐ口にする奴はアホだし、 ウケ狙いで必要以上のこ…

距離感を知りたい

2018年最初の更新が4月中旬まで滞っていたことを深く深く詫びます。 12月の風俗の彼女とは、2回目があった。 もうたまらなくなり、どうしようもなくなり、店に電話をした。 当初出勤予定の無かった日に出てきてもらった。 いただいた時間は90分。遠距離恋愛…

伝えたい

いま、己を高めてキーボードを叩いている。 腐りきった自分が、微かな夢を見ようとしている。 ここは高級なホテルのラウンジ。 淡い期待と、一つの決心を背負って、 超高級なディナーを一人楽しんでいる。 久しぶりにこの感情を抱いた。 なんと前向きな気持…

起伏をつけたい

記録が疎かになっている。 というのも ここ2か月を振り返ってみたけど、記録に残すようなこともなかったなぁ。 仕事は飲み会の幹事とか、社内試験とか、いわゆる面倒くさいやつをヒイヒイ言いながら食ってきたわけで、味は全く美味しくございませんでした。…

東京を語りたい

この1ヶ月を振り返る。 まず、腫瘍疑惑。 精密検査の結果は(今のところ)シロ。 経食道心エコーはしんどかった。麻酔を打っても何度も吐き出して、喉はボロボロに荒れた荒れた。腫瘍は無くても、そのせいで直後に風邪をひき、熱も38.4度まで上がった。言わず…

治したい

夏休みの終わりに、かねてから感じていた胸の違和感を検査するために病院へ。 血液検査に引っかかってまさかの検査入院。 翌日のエコー検査で謎のヒラヒラしたものを発見。 どうやら大動脈の弁に陽性の腫瘍(らしきもの)があるとのことで、後日改めて精密検査…

孤独を楽しみたい

今日は気持ちがサディスティックブルーなのでつらつらと書きます。 夏が嫌いになっていく。 世間の開放的な雰囲気が、自分の孤独を引き立たせて、より気持ちが閉塞的な方向に向かっていく。 こりゃ暗くもなるよ。性格。 というのも、 7月は月初にデートの約…

言いたいこと言いたい

久々に書こうかね。 この2か月間はいろいろございやした。 仕事面は積極的に振る舞うことに疲れたので、内勤でボサボサやってます。 言っちゃえば仕事がないのよ。私。 新規の案件を取ってくるような仕事でもないし、 既存の案件は専門家が必死こいて進めて…

まっすぐにいきたい

激動の4月を生き抜いた。 意気揚々と更新意欲が高かった3月から一転。私の職務復帰の日は驚くほど突然やってきた。 なんとなく4月中旬からの復帰を予定していた私は3月31日、寮からの引っ越しを行っていた。その日のうちに何とか片付き、荷物の配送も完了し…

何かを得たい

パーフェクトイヤーってのは初出はE系のグループらしいですね。 バンもんのオリジナルプロジェクトだとばかり思っていたら、日曜朝の音楽番組にバンもんが出ているときに「パクリではないんですか…?」っていじられていて初めて知った。かなりのテレビっ子を…

大河ドラマしたい

大河ドラマ憧れがある。 大学時代からの友人との飲み会で、このブログの存在や今後の展望を話した。親や将来の嫁にも伝えることのないであろうこのプロジェクトを、この世界で打ち明けられる唯一の存在が彼らだ。 彼と彼女はとにかく優しい。日々の鬱屈から…

確立したい

「自我の確立」という便利な言葉を知った。 星野源のエッセイ「蘇える変態」を今更ながらつい最近買った。悔しいが非常に面白い。 蘇える変態 作者: 星野源 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2014/05/09 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品…

記録を残したい

25歳から50歳までの25年間を「完璧な四半世紀」に。 約半年の放牧(穀潰し)期間の終了が近づき、社会へひっそりとリデビューを果たす。と同時に、25歳という節目も迎えようとしている。唐突に上記のような事を思い立ったのは、誕生日の1か月半前の風呂場だ…